2018年01月16日

豊川稲荷のお稲荷さんが食べてみたいな

年末年始と忙しすぎて、紅白のアムロちゃんのところ以外は
ほとんどテレビみれなかった悲しい私。

しくしく( ;∀;)


見逃し動画はあるけど、
オンタイムで観たかったんですよね~


唯一のオンタイムは家族が見ていた箱根駅伝・・・

若者たちの美しい青春の汗は美しかったけど
マラソンも面白かったけど
コタツでみかん食べながらお笑いとか見ていたかったわー。


ずうっと親戚とか来客のお世話でぐったり。

今日が何日か分からない感じで終わってしまったw


そんなわけで、ちょー久しぶりに落ち着いて見れたのが


木村拓哉がゲストででていた
マツコ・デラックスの「夜の巷を徘徊する」 !


あのダラ~っとしたユルイ感じが
たまらなくいいんですよね。

マツコさんがただひたすら夜の街をウロウロするという
企画もなにもない構成が、寝る前の晩酌タイムにみるには
ぴったりなんですよね。 

もともと好きな番組に加え、
今回は私もよくやる寺社仏閣めぐり!

キムタク一緒に、おみくじで「大吉」が出るまで神社を回るという
めずらしくテーマがある回でした。


で冒頭の方で、ふたりが豊川稲荷に行っていたのですが
そこで食べていたお稲荷さんの美味しそうなこと!

創業150年にもなる食堂「家元屋」っていうお店のお稲荷さんなのですが、
すごいつゆだくなの!

お皿にお稲荷さんを煮たつゆが残っているくらい。


2人ともおいしい~っ!って言ってたけど
あれは本当に美味しそうだった。

なんでも戦争終わって お米が自由に買えるようになって作り始めたときと
同じ味付けで作っているんだって。

70年間同じ味!

もー絶対食べてみたい!!

マツコさん曰く「ちょー料理の上手い田舎のおばあちゃんが作った感じ」って言ってました。

なんか、すっごい味の想像がつくわ~www



次回東京に行くときは予定に入れておこう♪












Posted by Yoshimin at 19:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Yoshimin
Yoshimin
削除
豊川稲荷のお稲荷さんが食べてみたいな
    コメント(0)